関ジャニの魅力について語ってみた

ジャニーズには色々なグループがあり、それぞれがキラキラと光っていてまるで王子様みたいだという風に感じている人もいるかもしれません。
そんな中、とても違った光り方をしていて個性的なグループだと言えるのが関ジャニです。
では、関ジャニの魅力とは一体何でしょうか。

ジャニーズと言うと結構かっこよいというイメージを抱いている人も少なくありません。
また行動がスマートだという風に思っている人もいるでしょう。
しかし関ジャニの場合は決してそうとは言えず、がやがやとしていてすごく元気がある印象を受ける事が出来ます。
それは近所のお兄さんたちが集まってワイワイと騒いでいる様な、そんな印象を受けるという人もいるでしょう。

ただ騒ぐだけであれば誰でも出来るのですが、関ジャニ自体はそうではありません。
その楽しさ、騒がしさと言うのを調整してメディアと接する事が出来るグループなのです。
だからはじけた方が良い時は思い切りはじける事が出来るし、静かにしている方が良い時は静かにしている事が出来る、そういった空気を読む力があるグループだと言っても良いでしょう。

もう一つは話し言葉が標準語ではないという事です。
ジャニーズと言うと関東のイメージがあり、所属しているタレントは皆標準語をしゃべるという風に思っている人もいるかもしれませんが、関ジャニに関してはそうではありません。
メンバーが皆関西弁を話し、標準語に敢えて変えようとはしていないのです。

ジャニーズのグループの中には色々なグループが有りますが、中でも関ジャニはこうして全国区になるまでに時間が掛かったグループだという事が出来ます。
ただ元々の話す力と言うのは皆持っているので、トークがとても上手で、その場の雰囲気を壊す事無くうまく会話を盛り上げる事が出来るメンバーもいます。
歌う事もできるし踊る事も出来る、また楽器を演奏する事も出来る、そういう面を兼ね備えているからこそ、関ジャニには魅力があると言えるでしょう。

高く売れるジャニーズのグッズまとめ

ジャニーズグッズの買取価格は商品の状態によっても変動がありますが、現在人気の高いグループやDVD・CDの初回限定版は需要が多く、高価で買取される可能性があるようです。
特に嵐はピークの人気が5年以上衰えず、大ブレイクした2009年以前のものは未だに高値のつく商品が多いようです。

また関ジャニ∞やキスマイ、最近露出が増えて人気が上がってきたHey!Say!JUMPのグッズも商品によっては高価買取される傾向にあります。
以下に現在(015年12月)高価買取されているジャニーズグッズを記していきます。

●CD・DVD初回版など

・ALL or NOTHING(初回限定盤) 12000円~
・Time(初回限定盤)  4000円~
・One(初回限定盤) 4000円~
・アラフェス開催記念スペシャルCD ウラ嵐マニア(ウラアラマニア) 8000円~
・ARASHI AROUND ASIA (初回生産限定盤)DVD 9000円~
・テンセイクンプー転世薫風(初回限定盤)大野智  5000円~
NEWS
・NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回盤) 12000円~
ジャニーズJr(キスマイ・ABCーZ)
・少年たち 格子無き牢獄 (DVD) 12000円~
V6
・live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(初回生産限定) 18000円~
関ジャニ∞
・47(初回限定盤) 6000円~
Hey!Say!JUMP 
・JUMP Party スリックカート編(DVD) 10000円~
Kis-My Ft2 
・Mint tour(初回限定盤) 16000円~

●ジャニーズグッズ一般
堂本光一 Shock当選品クラウンキーペンダント 20000円~
関ジャニ∞ マジカルバンド(8EST) 3000円~
大倉忠義  オオクマ(ソロコングッズ)5000円~
伊野尾慧・山田涼介 JUMP 一番くじハンガー 3000円~
※嵐関係は概ね高値で買取されます。

この他にもデビューしたジャニーズのJr時代のうちわ等は高値がつくことが多いので、自宅に眠っているジャニーズグッズがあれば買取査定をしてみてはどうでしょうか。